遊ぶように働くブログ

本屋さん、居酒屋、Apple、5弦バンジョー、銭湯、ロードバイク、シェアリングエコノミー

土地を買い続けて45周年 その1

1964年夏、両親はパチンコ店「ラッキーセブン」を購入して、横浜市鶴見区から引っ越してきた。

 

店名の変遷は下記の通り。

 

ラッキーセブン→ラッキー万代→ラッキーまんだい→つるたろう1→つるたろう

 

常連のお客様はいまだに、ラッキー、万代、たろうなどとおっしゃる(笑)

 

横浜ではパチンコ店2階に住んでいたが、あるとき一軒家に移った。芝生のある家にコリー犬を飼っていて、鍵っ子の不便はあったが優雅な生活だった。

 

幼稚園年長組だった自分にとって、またもやのパチンコ店2階生活は、違和感ばかりの大阪デビューだった。

 

今年の夏に55周年を迎える。そのあいだに、どんな土地や建物を買い続けてきたのか、記録に残しておく。