遊ぶように働くブログ

本屋さん、居酒屋、Apple、5弦バンジョー、銭湯、ロードバイク、シェアリングエコノミー

おでん作 その2

呑み仲間全員がマウンテンバイクをもっていた。チーム名があって、島田さん命名「スケベッターズ」。エリートサラリーマン大塚さんなんかは、むりやり買わされていた記憶が(笑)

 

もちろん強制的に小薮自転車店で購入!そんな縁から自転車ツーリングに出かけることに。第1回目に淡路島へ行くという。大阪から淡路島まで自転車で走れるようなメンバーじゃなかった。もちろん明石大橋のない時代。

 

ツーリング前日、小薮お父さんがトラックで、みんなの自転車を回収しに走る。当日朝はJR(だったかな?)大阪駅に集合。10人ほどで電車に乗って明石駅、そして淡路島行きのフェリー乗り場へ。そこには小籔さんが自転車満載のトラックで待機していた。

 

フェリー上、みんなで海を見ながらビールを飲む。気持ちいい潮風にふかれて、20分で淡路島岩屋港に到着。

 

f:id:choiyongih:20190123142403j:plain

当時の通称「たこフェリー」で行ったはず。