遊ぶように働くブログ

本屋さん、居酒屋、Apple、5弦バンジョー、銭湯、ロードバイク、シェアリングエコノミー

好きなことから時間をうめる。


たぶん成年になると、ふつうに仕事をして給料をもらい1ヶ月がすぐ終わる。

 

生まれてから学生までは、入学式からの運動会、つまらない授業を我慢したり、その代わり文化祭ではしゃいでみたり、なんか季節感がある。

 

社会人になると、その起伏が平坦になる。そして学生のときの数倍の速度で毎日が過ぎ去っていく。

 

仕事のために生きていくのは当たり前。でも好きなことを忘れてしまい30代、40代ぐらいになると、100倍ぐらいのスピードで日々が過ぎ「浦島太郎」状態。

 

好きなことに継続的に時間を費やすことができているのか?という点検は必要。

 

わたしは歯医者さんのメンテナンス予約を、毎月予定表に入れている。こんな感じで、好きなことを毎週、毎月予約を入れる習慣が大事かなぁ。

 

f:id:choiyongih:20190126222621j:plain

わたしバンジョー好きなんやけど、NO THANKS多い(笑)