遊ぶように働くブログ

本屋さん、居酒屋、Apple、5弦バンジョー、銭湯、ロードバイク、シェアリングエコノミー

おでん作 その1

居酒屋って面白い!とはまったきっかけが、阪堺電車玉出停留所近くにあった「おでん作」だった。

 

わたしはパチンコ店でホール業務をしていた。毎日仕事終わりは午前1時ぐらい。遅い時間でもやってるという理由から通い始めたが、ママがしゃべり始めたら朝までなんて日も。

 

なんともいえない不思議な空気がそこにはあった。ピークはのときは、世代を越えた部活みたいな感じ。今でも奇跡の組み合わせだったと思う。

 

もう時効なんで実名でいきます(笑)

 

病院検査技師の大城さん、NTT (当時は違う名前のはず)勤務牧田さん、クボタ勤務大塚さん、自転車店経営の小籔さん、憂歌団の島田さん。ここらへんが超常連。

 

書くこと多すぎてどないなるんやろう。

 

f:id:choiyongih:20190122184646j:plain

吉本新喜劇座長小籔君のお父さん。