遊ぶように働くブログ

本屋さん、居酒屋、Apple、5弦バンジョー、銭湯、ロードバイク、シェアリングエコノミー

土地を買い続けて45周年 その3

この「土地を買い続けて」シリーズはアクセス数が稼げないので、やめたいのですが予定より早めに終わります。もう少しおつき合いください(笑)

 

 1964年、東京オリンピックの年に横浜から転居してから、しばらくは「ラッキー万代」1店舗を地道に営業していた。

 

引っ越したのが夏休みだったため、年長組だったわたしの幼稚園は決まっていなかったと思う。退屈だけが記憶にあるのだが、あべの筋(当時は国道13号線)を走った聖火リレーは今でも鮮明に覚えている。

 

そして8年後、1972年「昭和会館」購入する。わたしは中学生。万博後、高度経済成長まっただ中だった。

 

ここからわが家の「隣地購入人生」は始まった。

 

f:id:choiyongih:20190121162847j:plain

土地鑑定評価書 阿倍野区昭和町